2010年05月08日

うれしい結婚式♪

こんばんわ〜♪
昼寝をしてしまい、寝れないひなママです(笑)
起きたらビックリする時間だったわぁ(゚ロ゚屮)屮

なかなかみなさんのブログにコメントできずにすみません。。。
訪問の履歴だけは残っていると思いますが(汗)
ひなへのお祝いのコメも本当にありがとうございます♪
またちょこちょこ遊びに行かせて貰います〜

さてさて、みなさんGW楽しく過ごしました???
うち?うちは・・・

最悪のGWでした・・・

パパは普通に仕事だったんだけど、
4/29にひなが、5/1にそらが・・・ウィルス性の胃腸炎になりまして、
(人間でいう・・・お腹にきた風邪です)
遊ぶ予定も用事もほとんどキャンセル。
しかも、発症前のそらさんを5/1のペット王国に連れて行ってしまい、
会場で下痢&嘔吐で一緒にいったみんなに迷惑までかけてしまいました・・・

今は2匹とも投薬も終わり、GWを全部使って完治しました(笑)
そらはやっぱり胃腸が弱いタイプのようで、だいぶ辛そうでしたけど・・・

さてさて、4月末、
我が家はママの実家、福岡・北九州に帰っておりました♪

じつは、妹ちゃんの結婚式だったんです。
旦那様の実家は生駒だっつーのに、嫁の地元での式です(笑)

blog295.jpg

うちは、私が19歳の時(妹は中2かなぁ?)にお父さんが死んで、
血のつながってる家族は、女3人。(それぞれパートナーはいるけどね♪)
おかんは、天然ブリッコの乙女なもんで、必然的に「姉ちゃんしっかりする」ってやつで。

だから、なんだか嬉しいような、寂しいような、ちゃんとやれるのか心配なような・・・
とっても複雑な気持ちでした。
和装した妹を見ても、七五三に見えたし(笑)

そんな気持ちの中、バカバカとビールを飲み、ベロベロになり、
実家について、チーンとなりました・・・
新婦の父ってこんな気持ちなのかなぁ〜なんて( *´艸`)

blog294.jpg

まぁ、なにはともあれ・・・
無事に結婚式も終わって、新居の高知県にも少し慣れてきたようで、
とりあえず、姉ちゃん的には「一安心」ってやつでした。


ニックネーム ひなママ at 02:55| Comment(3) | TrackBack(1) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ルル旅立ち


知ってる人はあまり多くは無いと思うけれど、
私は、ひなを迎える前にもダックスを飼っていました。

ミニチュアダックス♀のスムース「ルル」

10/8に10歳の生涯をとじました。
特に変わった様子はなかったらしいんだけど、
急に倒れて、そのまま静かに息を引き取ったそうです。

blog-ruru.jpg

ルルとの出会いは、18歳の時。
高校卒業して、上京して、すぐにペットショップで一目惚れ。
仕送りで貰ったお金を全部はたいて、連れて帰りました。

人が大好きで、嬉ション大魔王だった、ルル。
ボールが大好きで、公園でボール遊びをしてるチビッコを見ると一緒に遊んじゃう、ルル。
破壊王で、靴下もパンツもビリビリにしてくれた、ルル。
いつもいつも私の話をたくさん聞いてくれた、ルル。
私のせいで離れ離れになったのに、会いに行くと嬉しそうにしてくれる、ルル。

ルルがいなかったら、ひなもそらとの今はないんです。
パパの犬嫌いもルルが克服してくれたから。

ルルのこと・・・
私には語る資格なんてないけれど、
たくさんの「ごめんなさい」と「ありがとう」を言いたいなぁ。

ルル・・・

最期まで一緒にいてやれなかったこと、
私は許してもらえるなんて思ってないけれど、
最低なママで本当にごめんなさい。
ルルと暮らした約3年、助けてもらってばかりでした。
今なら色んなことしてあげれるのに・・・ばかり考えてしまいます。
ママは、これからもワンコと暮らすための勉強をしっかりして、
もう二度と同じことがおこらないように、ひなとそらを守るためにがんばるね。
だから、気が向いたら見守っててください。


ニックネーム ひなママ at 00:00 | TrackBack(0) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

引越します♪


すっかりご無沙汰しています(汗)

実は、我が家お引越しいたします・・・明日(笑)

その準備やら、再発した肩首痛やらで・・・
最近更新&訪問もできなくて、すみません。。。

でも、遊びには相変わらず行ってるし、ひなそらも変わらず元気です(*´∇`)ノ
って、いろんな人のブログに登場してるから、みんな知ってるか(笑)

また、引越しが落ち着いたらマイペースに更新していきますので、
ヨロシクお願いします♪

tuna.beは更新してますので、よかったら見てください♪

もしかしたら、何日間かネットが使えないカモしれませんm(。≧Д≦。)m



ニックネーム ひなママ at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする