2009年10月08日

ルル旅立ち


知ってる人はあまり多くは無いと思うけれど、
私は、ひなを迎える前にもダックスを飼っていました。

ミニチュアダックス♀のスムース「ルル」

10/8に10歳の生涯をとじました。
特に変わった様子はなかったらしいんだけど、
急に倒れて、そのまま静かに息を引き取ったそうです。

blog-ruru.jpg

ルルとの出会いは、18歳の時。
高校卒業して、上京して、すぐにペットショップで一目惚れ。
仕送りで貰ったお金を全部はたいて、連れて帰りました。

人が大好きで、嬉ション大魔王だった、ルル。
ボールが大好きで、公園でボール遊びをしてるチビッコを見ると一緒に遊んじゃう、ルル。
破壊王で、靴下もパンツもビリビリにしてくれた、ルル。
いつもいつも私の話をたくさん聞いてくれた、ルル。
私のせいで離れ離れになったのに、会いに行くと嬉しそうにしてくれる、ルル。

ルルがいなかったら、ひなもそらとの今はないんです。
パパの犬嫌いもルルが克服してくれたから。

ルルのこと・・・
私には語る資格なんてないけれど、
たくさんの「ごめんなさい」と「ありがとう」を言いたいなぁ。

ルル・・・

最期まで一緒にいてやれなかったこと、
私は許してもらえるなんて思ってないけれど、
最低なママで本当にごめんなさい。
ルルと暮らした約3年、助けてもらってばかりでした。
今なら色んなことしてあげれるのに・・・ばかり考えてしまいます。
ママは、これからもワンコと暮らすための勉強をしっかりして、
もう二度と同じことがおこらないように、ひなとそらを守るためにがんばるね。
だから、気が向いたら見守っててください。


ニックネーム ひなママ at 00:00 | TrackBack(0) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする