2010年05月09日

やっと動画UP♪(そらCD1試験の巻)

奇跡の連続UP!!!

でも、今日は、きっと笑われちゃう内容なんで、さら、さらっと・・・

3月に合格したCD1試験の動画を・・・

言い訳すると、ものすごく緊張してまして。

しょっぱなから名前(血統書の名前)をかみたおすわ・・・
リードを引っ張るな!と言われているにもかかわらず、若干そらの首しめてるし・・・
歩くときに膝は曲がったままだし・・・
帽子の被り方は変だし・・・

まぁ、時間のある方はご覧下さい。

科目は、
1、紐付きの脚側行進(左側について歩きます)
2、立止(スワレの状態から立ちます)
3、停座及び称呼(スワレの状態で待ち、呼ぶ。そのあと、元の位置まで脚側で戻る)
4、伏臥(スワレの状態からフセ、その後スワレにもどる)
5、据座(スワレの状態で30秒待つ)

※3〜5は色々ある科目の中から選択。



ちなみに、そらはとってもがんばりましたよ〜
「TEAMそら」の足手まといは私です(笑)


【訓練のお話の最新記事】
ニックネーム ひなママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 訓練のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

うれしい結婚式♪

こんばんわ〜♪
昼寝をしてしまい、寝れないひなママです(笑)
起きたらビックリする時間だったわぁ(゚ロ゚屮)屮

なかなかみなさんのブログにコメントできずにすみません。。。
訪問の履歴だけは残っていると思いますが(汗)
ひなへのお祝いのコメも本当にありがとうございます♪
またちょこちょこ遊びに行かせて貰います〜

さてさて、みなさんGW楽しく過ごしました???
うち?うちは・・・

最悪のGWでした・・・

パパは普通に仕事だったんだけど、
4/29にひなが、5/1にそらが・・・ウィルス性の胃腸炎になりまして、
(人間でいう・・・お腹にきた風邪です)
遊ぶ予定も用事もほとんどキャンセル。
しかも、発症前のそらさんを5/1のペット王国に連れて行ってしまい、
会場で下痢&嘔吐で一緒にいったみんなに迷惑までかけてしまいました・・・

今は2匹とも投薬も終わり、GWを全部使って完治しました(笑)
そらはやっぱり胃腸が弱いタイプのようで、だいぶ辛そうでしたけど・・・

さてさて、4月末、
我が家はママの実家、福岡・北九州に帰っておりました♪

じつは、妹ちゃんの結婚式だったんです。
旦那様の実家は生駒だっつーのに、嫁の地元での式です(笑)

blog295.jpg

うちは、私が19歳の時(妹は中2かなぁ?)にお父さんが死んで、
血のつながってる家族は、女3人。(それぞれパートナーはいるけどね♪)
おかんは、天然ブリッコの乙女なもんで、必然的に「姉ちゃんしっかりする」ってやつで。

だから、なんだか嬉しいような、寂しいような、ちゃんとやれるのか心配なような・・・
とっても複雑な気持ちでした。
和装した妹を見ても、七五三に見えたし(笑)

そんな気持ちの中、バカバカとビールを飲み、ベロベロになり、
実家について、チーンとなりました・・・
新婦の父ってこんな気持ちなのかなぁ〜なんて( *´艸`)

blog294.jpg

まぁ、なにはともあれ・・・
無事に結婚式も終わって、新居の高知県にも少し慣れてきたようで、
とりあえず、姉ちゃん的には「一安心」ってやつでした。


ニックネーム ひなママ at 02:55| Comment(3) | TrackBack(1) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ひな4歳♪

ご無沙汰しちゃってますが、今日はどうしてもUPしたい大事な日。

4/23はうちの大事な大事な「姫」のお誕生日です。
今日で、めでたく4歳になりました。

3歳の1年も、アレルギーはあるものの病院にかかる事もなく、
元気に過ごしてくれて、本当に感謝です。

blog292.jpg

ブログはサボってるけど、相変わらずお出かけは頻繁な我が家。
4歳の1年も、いろんなところで、いろんなものを見て、いろんなことを感じてくれたら嬉しいな〜

blog291.jpg

ひなも、走ったり、おもちゃで遊んだりしますよ〜(笑)
老けてみえても、やっぱりまだまだ若手の4歳♪

blog293.jpg

でも、やっぱり飲みに付き合うのが「最高!」かなぁ???(笑)

blog290.jpg

きっと一番は「パパ」だろうな〜

今日は、お祝いにケーキ。
明日からは、ママの妹の結婚式で北九州にみんなで帰るし〜
帰ってきたらGWだし〜

まだまだ、相変わらずバタバタしそうだなぁ〜

とりあえず、今日は、ひなをギュ、ギュギュギュっと抱きしめて、寝ます♪
ひなに逃げられなかったらの話だけど(笑)


ニックネーム ひなママ at 22:23| Comment(7) | TrackBack(2) | 日常のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

号外!?そっちゃん合格♪

こんばんわ!

サボリサボリですみません。
SHOPをOPENしたばかりなのに、パソコンの先生も始めちゃったひなママです(笑)
遊びに、仕事に・・・ちょっとだけ主婦業に、意外とバタバタしてます〜

今日もとりあえず自己満報告(≧∇≦)b

最近、そらさんの訓練をしてるんですけど、
昨日、家庭犬訓練試験(CD1)を受けてきました。

立止(立って!・スタン)なんて、結構足で補助しないと立たない・・・
そんな状態で試験受けちゃったんですけどね(笑)

blog290.jpg

大人になってからこんなに緊張することがあるのか!?!?
ってほど、私、緊張しまして(笑)
そらの足を引っ張りまくる、いや、緊張しすぎてリードをひっぱりまくる私。。。
(競技中にリードを引っ張るのは、減点なんです(泣)

でもね、そっちゃん、120%の力を発揮してがんばってくれました〜(*´∇`)ノ

CD1.jpg

50点中、35点で一応合格なんだけど、
合格の中でも、ランクがあるんです!!!
今回は、とにかく受かってくれたらいいなぁ〜
と思ってたのに、まさかの、

「優合格」


でした〜!!!

試験に必死で、写真もビデオも撮ってないんで、
あとで、りろのしっぽさんとプリママにもらったらまたUPします!

私が、かなり面白いらしい(笑)

とりあえず、、、

やったぜ〜〜〜コノヤロー!!!





ニックネーム ひなママ at 22:19| Comment(9) | TrackBack(2) | 訓練のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

飼い主さん、探しています。

サボりすぎなひなママです(笑)

ひなそらは、もちろん変わらずそれぞれ元気です♪

ひなは、相も変わらずマイペースに過ごしています。
そらも、相も変わらずハイパーに過ごしています(笑)
いつになったら落ち着くのか・・・いやきっとこのままだろうな〜
ただ、そらさんは今、脳ミソもハイパーになるべく、がんばってるんですよ!
とりあえず、CD1という訓練試験の合格を目指して訓練してます♪

さてさて、今日は、保護されたワンちゃんのことを・・・
同じ大阪だけに、なにか少し力になれれば・・・

2010/3/9 追記
新しい飼い主さん、無事に見つかりました〜♪
本当に、本当に、良かった!!!
今度こそ、新しいおウチで、幸せな一生を送ってくれますように・・・

転記のご協力、ご心配くださった方・・・
ご協力ありがとうございました!



※ ここからは「りろのしっぽ」blogの転記です ※

皆様にお願いです。

私の友達の義兄さんが雨の中ずぶぬれになって、つなげられて

捨ててあるのを保護しました。

友達の義兄さんのところにはオス犬が1匹いてその子との相性が悪いらしく

飼えないとのことで、新しい飼い主さんを探しています。

resukyu.jpg

何犬とかは私も見てないのですが大きさは中型犬のようです。

犬種:ミックスOR雑種(不明) カラー:トライカラー

年齢:若年オス 現在大阪府門真市で預かっています。

関西圏に在住の方はBLOGに転記してもらえるとありがたいです。

早くいい飼い主さんにめぐり合えると言いのですが。

詳しい情報がはいってきてないのですが気になると言う方は

コメントもしくは、メール(hina0423@brown.plala.or.jp)
いただけるとうれしいです。

皆様よろしくお願いします。




ニックネーム ひなママ at 09:21| Comment(3) | TrackBack(2) | 日常のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

OPENのお知らせ

お久しぶりで〜す。

やっとやっとOPENできることになりました。
「まだ?」「いつ?」って思わしちゃってすみません(笑)

ブランド名は、

logo.jpg

「チアフルドッグ」です。

OPENは、1/31 21:00

http://shop.cheerful-dog.net/

洋服は、「CHEERFUL*DOG」オリジナルデザインで、
すべて国内の縫製工場で丁寧に作っています。

カートOPENの前に、ちょっとだけお披露目♪
モデルをしてくれたのは、「りろのしっぽ」のリロ&スティッチ&シンバ、
と、うちのひなそらです(*´∀`*)

cfd0001.jpg

ネットショップとcafe+dog KURUMIで販売します。
ネットショップでは、洋服以外にも色々販売を広げていく予定です♪

cfd0003-4.jpg

よろしくお願いいたします。



ニックネーム ひなママ at 13:39| Comment(12) | TrackBack(7) | shopのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年♪

無題.jpg

明けましておめでとうございます。

昨年は、ひなそらを通して、たくさんのお友達に出会えたこと、
たくさん遊んでもらったこと、たくさん教えてもらったこと、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は、SHOPのOPENもあってバタバタしそうですが、
ひなそら共々、たくさん遊んでやってください。

ではでは、
今年1年、みんなが健やかに楽しく暮らせますように♪



ニックネーム ひなママ at 13:44| Comment(9) | TrackBack(3) | 日常のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

そら2歳♪

今日は、そらの2歳のお誕生日♪

早いもので、もう2歳。
結構お年頃になったけど、私からみたら相変わらずパピーっぽいそらです。
1歳も大病もケガもすることなく、元気に2歳を迎えることができたことに感謝です。

そらは、やっぱりアクティブに動いてるときが一番楽しそうだなぁ〜♪

blog287.jpg

2歳も、たくさんたくさん走って、暴れて、遊ぼうね!



続きを読む
ニックネーム ひなママ at 23:06| Comment(13) | TrackBack(2) | 日常のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

50M競争!親バカ速報♪

みなさん、ご無沙汰しています。。。
ひなそらも私も元気に生きてます〜〜〜( *´艸`)

今日は、「JFAファイナル2009」というイベントで海ふれに行ってました♪
こういうイベントへの参加は初めて!!!
ひなそら、ともに一生懸命がんばってくれたんで、
テンションあがって色んな記事をかっ飛ばしてのブログ更新です(笑)

写真の整理は出来てないから、速報ってことで♪

普段は日曜なんて休むことできないパパも、
今日は、お休みをもらってくれて一緒にきました〜♪

blog282.jpg

本当は、そらだけ参加しようと思ってたけど、
パパも来てくれたし、ひっさんはどのくらいのタイムで走ってくれるのか??
知りたかったので、がんばりましたよ〜♪
「ひっさんって走るんや〜」って思ってる人、多そうだなぁ(笑)
以外と走れますよ〜〜〜!ひっさんも「犬」ですから( *´艸`)クスクス

blog283.jpg

こちらは、いつもハイパーで「走るのスキスキ」「追いかけるのスキスキ」な、
我が家の「期待の星」のそらさん。
この性格と特性を活かして!?最近、ちょっとずつ色々なことを練習中・・・

今は、50Mしか出られそうなのが無いけど、
練習してボール競技にもでれるようになればいいなぁ♪

続きを読む
ニックネーム ひなママ at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

サバイバーな旅(しまなみ〜愛媛編)

コメント、ありがとうございます〜♪
ちょっとUP落ち着き次第、ボチボチ遊びにいきます〜

我が家のサバイバー、
もうみんな知ってるかと思いきや・・・以外に知られてなかった(笑)
車に布団も枕も持ち込んで、結構快適空間作って楽しいもんです♪
こんな飼い主の下にやってきた「ひなそら」もたくましくどこでも寝れます(≧∇≦)b

さてさて、旅の続き・・・

厳島神社と岡山城に行こう!と思って出発したこの旅。
なぜか2日目は、因島から出発です(笑)

blog276.jpg

思い立ったら吉日ってね、
1日目の夜に「しまなみ海道」っていう高速に乗っちゃいました(笑)




続きを読む
ニックネーム ひなママ at 01:57| Comment(10) | TrackBack(4) | お出かけのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする